2012年12月10日月曜日

端材で作るフォトスタンド




友人からのポストカードを
フォトスタンドに飾っています。





テーブルに置いた台の下で。

テーブルの上に台を置くと、インスタント棚になったり、
空間が出来て楽しいので、ときどき置いてみます*。








差し支えのない横型カードがないので、引き続きシャルダンさんの絵。

ボンドやネジ釘で留めています。
半透明ワックスを塗ったかも。


今、気がつきましたが、我が家ではこのスタンドにはフォトフレームを置いて、写真自体は直接飾らないのでした。フォトスタンドとは言い難いでしょうか。


このスタンドには、カードの他にCDなど。



CDは長い間、買っていませんね。



文庫本。
立てる意味があるのかは不明。
サイズがこんな感じということで。



この冬、大活躍中のパンフ*


ところで、テーブルに置いてみた台は、作ってから色を塗らずにしばらく白木で放っておいたもので、それはそれで明るくてよかったのですが、カラー*ではなく、オスモのエボニーで塗ってみました。
空間が引き締まってよくなりました。
台を活用している写真を、部屋全体で撮れたらいいのですが、余計なものが映り込むので、難しいです。




*シャルダン展の<木いちごの籠> のカード
ブログ別館「うさぎの聞きかじり」2012.12.4にもありますが、二つのブログを行ったり来たりになるかもしれずで、すみません。
こちらは、「何となく懸命に、生活を工夫実践(選挙みたい)」ブログで、あちらは聞きかじったものが主です。

*パンフは靴の「HEELANDTOEさん」  実はちょっと勘違いをして入ってしまったお店なのですが、素敵な靴が買えました。もちろん靴も大活躍中。
楽天ショップを拝見すると、お洋服やバッグも、すぐsold outになるようです。